Business concept
事業コンセプト
Just In Price
当社はJIP(Just In Price)のキャッチフレーズで人・町・地域社会に貢献します。
「JIP」とは、多種多様なお客様が望まれる物件を、適性な価格で提供することです。
トヨタ生産方式「JIT」Just In Time(必要な時に必要なものが必要な量)の考え方を踏襲しています。
Business model
ビジネスモデル
不良債権物件をリノベーション(事業創再生)して、低価格で提供します。
【投資ポイント】
・景観の良さや地域のランドマーク的物件
・イオン、イトーヨーカドー等の商業施設の近くにある物件
宍道湖に沈む夕日が見えるマンション
(ラフェスタ嫁島)
マンションから見える嫁島と水郷祭の花火
正面に国宝彦根城があるマンション
(ラフェスタ彦根)
マンション前面に立地する総合運動場
以前は歴史と繊維の町、現在は映画の町
対角には足利市役所(ラフェスタ足利本城)
マンションの近くの織姫神社
Business segment
ビジネスセグメント
当社事業ポートフォリオの最適化を目指します。
賃貸住宅事業
当社売上高97%の主力事業です。
お客様のプライバシー保護のため鉄筋コンクリートにこだわっています。
仕様については物件毎の特性を考慮して決めます。B(ベネフィット)/C(コスト)で評価し決定します。
商業施設賃貸事業
(店舗・テナント・福祉)
地域の活性化に主眼を置いた企画をします。
商工会議所や金融機関とコラボして活動します。
ニッチ企業(テナント)の誘致を図ります。
ソーラー事業
カーボンニュートラルの目標達成のために再生可能エネルギーである太陽光発電を推進します。
当社所有の有休土地の有効活用を目的とします。
携帯電話アンテナ事業
5G(第5世代移動通信システム)への移行に伴うアンテナシステムを、当社が保有するインフラ(高いビル、広い土地)を活用することにより支援します。